ニュース詳細

トピックス

みなとアクルスのパブリックスペース「エネルギーセンター南側広場」でダンス披露会が開催されました! ~W・D・Cさま主催~

みなとアクルスでは、「多様な人々が集い交流するにぎわいのあるまちづくり」の一環として、まちの中に3箇所のパブリックスペースを設け、主催者さまへ十分なコロナ対策をお願いして、今年の4月より貸し出しを行っています。

10/25(日)・11/1(日)には、その1つである屋外スペース「エネルギーセンター南側広場」において、ダンスイベントを企画している団体「W・D・C(ワールド・ダンス・サークル)」さま主催のもと、ダンス発表会が行われました。

10/25は、ヒップホップダンスやフラメンコ、ベリーダンス等、計11団体が参加され、小さなお子様から大人まで、様々な世代の皆さまがダンスを披露されました。多様なダンスとその種類に合わせた華やかな衣装により、辺り一帯が華やかな世界に包まれました。

11/1(日)は1団体が、様々な音楽に合わせ、ヒップホップダンスやキッズダンスを披露されました。開放的な空間をめいっぱい活用し、様々にフォーメーションを変えながら、元気に踊っている様子は、見ているだけでとても楽しい気分になりました。

今後も、パブリックスペースをご活用いただいた催事のご紹介をしていく予定です。
お楽しみに!