ニュース詳細

トピックス

みなとアクルスのパブリックスペース「エネルギーセンター北側広場」でダンス披露会が開催されました! ~W・D・Cさま主催~

みなとアクルスでは、「多様な人々が集い交流するにぎわいのあるまちづくり」の一環として、まちの中に3箇所のパブリックスペースを設け、主催者さまへ十分なコロナ対策をお願いして、今年の4月より貸し出しを行っています。

10/18(日)には、その1つである屋外芝生スペース「エネルギーセンター北側広場」において、ダンスイベントを企画している団体「W・D・C(ワールド・ダンス・サークル)」さま主催のもと、フラダンス発表会が行われました。

当日は、広い芝生空間を活用し、10の団体のフラダンス愛好家に芝生の上で裸足になってダンスを披露いただきました。青空と芝生を背景に、色とりどりの衣装がとてもよく映え、ゆったりとした音楽に合わせ、手の指先まで柔らかくも力強く美しいダンスに、見ている人たちまで自然と笑顔になる、とても心地よい時間が流れました。

WDCさまには、10/25、11/1にもパブリックスペースを活用してダンスの発表会を開催いただきましたので、次回ニュースにてご紹介させていただきます!