ニュース詳細

イベント

「みなとアクルス2022冬季イルミネーション~スマイルツリープロジェクト~」を開催します!【12/12~1/9】

みなとアクルスでは2022/12/12(月)から2023/1/9(月)まで、ららぽーと南エントランス前にある運河沿いのキャナルウォークで「みなとアクルス2022冬季イルミネーション~スマイルツリープロジェクト~」を開催します。

昨年大好評をいただいた、美術家の髙橋匡太さんによる「ひかりの実」が、今年も木々を優しく照らし、光のボール(クラシオン)が運河の水面を彩ります。

今年は、会場内に隠された特別なキーワードを探す、「ワードラリー」も行います。
キーワードを見つけた方には、抽選で素敵なプレゼントをご用意しています!

また、たくさんの「ひかりの実」が実ったシンボルツリーも登場!
会場を一層華やかに彩るシンボルツリーは、撮影スポットとしてもおススメです。

「ひかりの実」は、地域の園児や住民の方々、まちを訪れる方々が描いた大切な人の「笑顔」で、樹木を飾るイルミネーション作品です。
たくさんの笑顔のひかりがまちの木々に実り、あたたかな夜の景色をつくり出します。

そんな「ひかりの実」を制作するワークショップを開催します。
ワークショップでは、制作した「ひかりの実」と記念撮影をして、その写真をストラップにしてプレゼントいたします。

多くの皆さまのご参加お待ちしております。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃「ひかりの実」をつくるワークショップ!┃
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

果実袋に「笑顔」を描き、中にLEDを入れて成形する工作です。

◆日時:2022/12/11(日) 12:00~(※制作時間 15~20分)
◆場所:ららぽーと名古屋みなとアクルス3F ららスタジオ
◆備考:参加無料、先着150名さま・定員になり次第終了

※作っていただいた「ひかりの実」はお返しすることができません。ご了承ください。
※検温・消毒・マスク着用等の新型コロナ感染症対策にご協力ください。
※感染拡大状況により中止となる場合があります。予めご了承ください。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃隠されたキーワードを探そう!「ワードラリー」┃
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

イルミネーションの展示会場内に隠されたキーワードを探してプレゼントを獲得しましょう!
「#アクルスイルミ」を付けて、イベントに参加した様子をSNS※に投稿すると当選チャンスがアップします!
※Instagram、Twitter、TikTokが対象です。

【応募要項】
◆応募期間:2022/12/12(月)~2023/1/9(月)
◆応募方法:
①展示会場に散りばめられたキーワードを見つけます。
②展示会場内に設置された二次元 コードから応募専用フォームへアクセスします。
③専用フォームに、①で見つけたキーワードの回答、及びメールアドレスを入力して送信ボタンを押すことで応募が完了します。
④応募の際、SNSへ参加の様子を投稿していただいた方は、当該SNSのアカウント名を入力してください。抽選の当選チャンスがアップします。
※対象となるSNSは、Instagram、Twitter、TikTokに限ります。
※応募期間終了後、2023/1/9(月)までに事務局にて投稿内容を確認できた方が対象となります。
※ご入力いただいたアカウント名が誤っていた場合や、投稿内容を削除又は非公開とされた場合等、事務局にて投稿内容を確認できなかった場合は、当選確率はアップしません。
※アカウント名の入力はお一人様あたり1件のみです。複数のアカウント名を記載し、各アカウントで投稿した場合も、当選チャンスアップは1回限りとなります。
※お一人様あたり、応募は1回限りといたします。複数のメールアドレスでの重複応募は禁止いたします。
※当選した権利は、第三者に譲渡・転売・換金することはできません。
※応募締切は、応募期間の最終日の23:59になります。通信機器の不備等、通信不良による情報送信ミス等が生じた場合は受付できません。
※応募要項に違反した場合、当選が無効となる場合があります。

◆抽選方法:応募期間終了後、事務局にて抽選を行います。上記の条件を満たした応募者の中から20名様が当選となります。
◆プレゼント:QUOカードPay 1,000円分
※プレゼントの当選者には、2023年1月下旬から2月上旬頃に、応募時にご入力いただいたメールアドレス宛にURLを送付いたします。当選メールを削除された場合、メールの再送はいたしかねます。
※ご入力いただいたメールアドレスが誤っていた場合、当選メールを送信することができません。
※迷惑メールフィルタ等により、事務局からのメールが受信できない場合がございます。
※当選者の発表は、プレゼントのメール送信をもって代えさせていただきます。


「みなとアクルス2022冬季イルミネーション~スマイルツリープロジェクト~」を、ぜひお楽しみください!

※企画の内容は、予告なく変更となる可能性がございます。

・当イベントの感染防止策チェックリスト(県の規定に従って公開)はこちら