ニュース詳細

まちの紹介

『数字で知ろう、みなとアクルス』 VOL.2「16」

数字に隠されたまちのエピソードをご紹介するシリーズ第2弾「数字で知ろう、みなとアクルス」。

今回の数字は、まちの南側に位置する「S.ZONE(スポーツゾーン)」に関係する『16』
スポーツや憩いの施設が集まる、港北運河の南側のエリア「S.ZONE」には、外から見ただけでは分からない『16』が隠されています。

『16』の答えは、「S.ZONE」にある施設の数です。アイススケートリンク、スイミングプール、ボルダリングジム、体育館、武道場、スポーツジム、スタジオ、ゴルフ練習場、インドアテニス、フットサルコートの他、ベーカリー喫茶や宿泊可能な研修施設などが集積する「S.ZONE」。
40年以上前から地域の方々に親しまれている「邦和みなと スポーツ&カルチャー(5/14付 「旧:邦和スポーツランド」から施設名変更)」をはじめとして、まちの開発に伴って新設された最新のものまで、様々な施設が揃っています。

今年5月にはボルダリングジムが新規オープンし、スポーツジムもリニューアルしました。
ボルダリングジムはレベルに応じて楽しめる様々なウォールを備えているうえ、お得な初回体験プランもあり、初心者でも気軽にご利用いただくことができます!
リニューアルしたスポーツジムは、有酸素系から筋力アップまで、各種トレーニングマシンをバランスよく揃えています。
大浴場やサウナ・更衣室も完備しているので、お仕事や学校の帰りにも気持ちよく汗を流していただける環境です!

既存の建物の中にも新しい施設を設けながら、「S.ZONE」は皆さまの健康な毎日をサポートすべく、今も進化を続けています。

ショッピング・住まい・スポーツなど多彩なエリアを広げながら、みなとアクルスの開発は、現在も進行中です。
まちにお越しの際はぜひ「S.ZONE」にお立ち寄りいただき、『16』の施設を体験してください!!