ニュース詳細

トピックス

みなとアクルスのパブリックスペース「エネルギーセンター北側広場」のご紹介

みなとアクルスでは、まちの随所にあるさまざまな交流スペース「パブリックスペース」を多くの皆さまにイベント等でご利用いただけるよう、この春から一般貸出を開始しました。今回は、そのパブリックスペースの一つ、「エネルギーセンター北側広場」を紹介します。

「エネルギーセンター北側広場」は、まちの中心に拡がる約1,380 ㎡の芝生広場です。
ららぽーとの西エントランスから出たすぐの場所に位置し、ららぽーとのイベントスペース「デカゴン」、子供向けの遊具広場、ビオトープなどがある「みどりの大広場」に繋がる、緑豊かな大空間です。

ミニコンサート、アウトドア等の野外イベントをこのスペース単独で開催できるほか、隣接する「デカゴン」をはじめ、港北運河の水辺に広がる「キャナルウォーク」や、大三角空間「エネルギーセンター南側広場」など他のスペースと一体利用することで、人が往来しやすい複合型のイベントも開催できます。過去には、屋外映画祭や雪まつり、キャンプ体験など、大空間ならではのイベントで盛り上がりました。

この開放的な芝生広場でイベントなどを開催されてはいかがでしょうか。

※「エネルギーセンター北側広場」は現在、一般開放はしておりません。イベント貸出しのみでご利用いただけるスペースです。