ニュース詳細

イベント

パブリックスペース「エネルギーセンター北側広場」で「アジアンマーケット&キッズアイランド」が開催されました!

みなとアクルスは、まちに新たなにぎわいと交流を生む場所として、3つのパブリックスペースを用意し、貸し出しをしています。

その1つであるエネルギーセンター北側広場(芝生広場)では、10/25(土)・26(日)にアジア料理と音楽を中心としたイベントが開催されました。

地元、名古屋市港区を中心とした出店者によるマレーシア料理のパラタ(薄焼きのパン)やフィリピン料理のテヌーラ(鶏肉のスープ)などの美味しいアジア料理や手作り雑貨の販売が行われたほか、地元シンガーによるパフォーマンスが行われ、この地域の魅力を広く知っていただく機会になりました。
また、この季節では珍しい盆踊りも開催され、たくさんの方が参加し、音楽と笑顔にあふれるイベントとなりました。

みなとアクルスのパブリックスペースは、多様な人々が集い交流する場所です。
パブリックスペースを利用して、イベント等の開催を検討される方は、ぜひみなとアクルスまちづくり推進協議会へお問い合わせください。

◇ パブリックスペースに関するお問い合わせ先
  みなとアクルスまちづくり推進協議会
  名古屋市港区港栄一丁目8番23号
  TEL:052-653-3733(平日 午前10時~午後5時)
  FAX:052-654-2005