ニュース詳細

イベント

「ら・ら・ライブ♪~みなとアクルスMUSIC FESTIVAL~」が開催されました!

みなとアクルスでは、11月3日(金祝)に「ら・ら・ライブ♪~みなとアクルスMUSIC FESTIVAL~」が開催されました!
(共催:ららぽーと名古屋みなとアクルス・愛知県吹奏楽連盟、協賛:みなとアクルスまちづくり推進協議会)

この日は愛知県内13校1団体の中学生・高校生の、すばらしいパフォーマンスが披露されました。
吹奏楽を中心にチアリーディング・和太鼓・ダンスなどの多彩な演技に、多くの観客から惜しみない拍手が送られました。
中でも、チアリーディングのエレベーター(頭上の手の上に立つ演技)の技が決まったときは、観客席から一層の拍手喝采で、会場は大いに盛り上がりました。
当日は11月とは思えないほど暑い日でしたが、それに負けない熱演が続き、イベントは大盛況でした。

ららぽーとでは、定期的に学生さん達の練習成果を発表するイベント「ら・ら・ライブ♪」を実施しており、その1年間の集大成として、当イベントは開催されています。
定期開催の「ら・ら・ライブ♪」にも、ぜひ足をお運びください。

みなとアクルスは、地域の学生さんたちの音楽・文化活動を、引き続き応援してまいります。