ニュース詳細

トピックス

パブリックスペース「エネルギーセンター南側広場」でダンスの発表会が開催されました!

みなとアクルスでは、新たなにぎわいと交流を生む場所として、まちに3箇所のパブリックスペースを設けて、貸し出しを行っています。
その1つである屋外イベントスペースエネルギーセンター南側広場において、10/8(日)にダンスの発表イベントが開催されました。
W・D・C(ワールド・ダンス・サークル)さまとダンススタジオVeryVaryさまの共催で実施されたこのイベントは、今回で4回目になります。

この日はスタジオに通う生徒さん達約500名・60チームが出場し、かわいらしいキッズダンスや、思わず「カッコいい!」と叫びたくなるようなヒップホップダンスを次々と披露しました。

どのステージも、この日のためにチームで力を合わせて一生懸命に練習してきた生徒さん達の、発表に懸ける想いが感じられる素晴らしいパフォーマンスでした。

雨が心配される天候でしたが、「練習の成果を出し切りたい!」というみなさんの気持ちが通じて、雨が降り出す前に無事に全てのプログラムを実施することができました。

みなとアクルスのパブリックスペースは、多様な人・モノ・コトとの出会いの場として、みなさんにお使いいただける場所です。
イベント等の開催を検討されている方は、ぜひみなとアクルスのまちづくり推進協議会へお問い合わせください。