ニュース詳細

まちの紹介

スポーツゾーンにボルダリングジムがオープンしました!

健康な毎日をサポートする、「S.ZONE(スポーツゾーン)」にボルダリングジムがオープンしました!

初心者向けの傾斜のない4.5mウォールから、高さ6.5mのクライミングウォール、中部地区初のキューブ型ウォール『Geometrix』、プロジェクションマッピングを使ったアトラクションウォール『WONDERWALL』等、様々なウォールを備え、初心者から中級者、子供から大人まで幅広い層が楽しめる施設です。

オープン初日の5月14日(土)にはプロフリークライマーの野口啓代さんと、地元三重県出身の現役トップランカー渡部桂太さんが来場し、イベントが開催されました。

抽選で選ばれた36名の参加者は、野口さんと渡部さんによるトークショーやクライミング披露の後、お二人から直接クライミング指導を受け、「夢のような時間だった」「銅メダルがとても重かった」など、特別な体験を口々にしていました。

また、野口さんや渡部さんからは、ボルダリングジムの魅力について、以下のように語っていただいております!
・バラエティ豊かなウォールで飽きることなく楽しめる。
・ウォーミングアップ、ストレッチ用のスペースやマットの幅が広く、安全に楽しめて、初めてのクライミングにとても良い環境。
・揺れる壁(Geometrix)は海外でしか登ったことがなく、とても珍しい。

また、「登れた時の達成感は忘れられないので、その嬉しい気持ちを忘れずにチャレンジして欲しい」「この機にボルダリングをより好きになってほしい」等のメッセージが参加者に送られました。

ボルダリングの他、スケートリンク、ゴルフ練習場、インドアテニス場、スイミングプールなど、様々なスポーツ施設を備えたスポーツゾーンにぜひお越しください!