ニュース詳細

トピックス

クルーズ名古屋「MUSIC CRUISE」と「ガイド便」のご案内

名古屋の都心から港エリアを結ぶ水上バス「クルーズ名古屋」から、この春開催される2つのイベントのご案内です。

【特別音楽便「MUSIC CRUISE」第4弾】
昨年の夏に始まった好評企画のMUSIC CRUISEがこの春も開催されます!
特別音楽便「MUSIC CRUISE」では、移動手段としての水上バスの可能性を超える取り組みとして、音楽家による生演奏とオリジナルのガイドが楽しめます。
音楽や奏者がコンサートホールを飛び出し、水上という特別な景観の中でその日だけの観賞体験を提供します。
みなとアクルスから出発する日程や到着する日程もありますので、ぜひ、気持ちの良い春の日のお出かけに、「MUSIC CRUISE」をお楽しみください。

【ガイド便】
NPO法人伊勢湾フォーラムの柳田哲雄氏のガイド解説により、中川運河や名古屋港の景色を眺めながら、中川口通船門をはじめ、周辺の見どころや歴史などについて楽しく学ぶことができます。
ここでしか聞けない中川運河や名古屋港の魅力が盛りだくさんです!

クルーズ名古屋では、水上ならではの風景など、非日常的な体験を楽しむことができます!
みなとアクルスにも寄港する水上バス。この機会にぜひ一度、水上の旅をご体感ください。
詳細は、名古屋市及びクルーズ名古屋公式ホームページをご確認ください。